ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

ご無沙汰ですが

こんばんわー 久しぶりの更新です。 事業始めました。 息子にもスプラトゥーン2買いました。 新しい事だらけです! よろしくお願いします。 ではまたおねがいします。

息子よ

なぜそんなに天邪鬼なのか。 「お風呂洗え」と言えば「洗いたくない。」 「ならシャワー浴びてこい」と言えば 「お風呂入りたいから洗ってくる。」 という。 なぜだ。 父は怒っている。

こんばんは 最近子供が深夜にだけ咳き込むようになって寝不足です。 仕事も忙しく息子の進学の準備が出来てません。 こういう面倒をアウトソーシングしたいですね。 お疲れ様です。

お休みを取る

こんばんは うちの職場では上司が休みをほとんど取らず下の者が休みを取りづらいという風潮があるようです。 上司の目線だと製造のラインを止めると減益に直結するので止めたくない。 なので休みをとらない。 部下目線だと上司が休まないから休み取りにくい…

小旅行2

こんにちは 小旅行も帰路につきました。 楽しかったわけではないですが、気持ちの良い時間でした。 神様ありがとー! ここの場所風の音しかしない。

小旅行

こんにちは 今日は仕事で秩父に来ました。 2時間くらいかけて来ましたが、小旅行ですが2時間くらいだと会社に帰らないといけないからゆっくりはできないですねー。 天気も良くて最高です。 最近昼も夜も忙しかったから 休息気分です。 朝から来ると仕事する…

疲労

こんばんは、 最近疲労困憊で仕事終わりに何もやる気になれない。 昨日、久しぶりに早く寝られて嬉しかったです。 今日はリハビリ的な感じでこんなもんです。 またお願いします。

客先への謝罪

こんばんは。 金曜日のやらかし飲み会の後始末、 客先への謝罪をしました。 僕が謝らなければいけないのはお二方いらっしゃるのですが、そのまず1人目に電話しました。 「もしもし、金曜日はすみませんでした。」 完全にキレられるだろうと思ってましたが意…

酔いどれ

こんばんは。 金曜日に本当に久しぶりに子供を預けて飲みにいってきました。 お客さんと一緒いったのですが完璧やらかしました。 状況は我が社の取引先のお客さんまでいて合計7名でした。 一次会では笑い話を交えながら良い雰囲気で終わり、二次会にフィリピ…

小学校の入学説明会

こんばんは。 最近具合がすぐれず寝てばかりいました。 土曜日休ませてもらって、日曜日仕事して、月曜日また休ませてもらいました。 なのでなんとなく今日は久しぶりに仕事をした感覚でした。 今日は息子の入学説明会だったので仕事を正午に抜けていってき…

仕事

こんばんは 昨日は体調がすぐれなかったのですぐに寝たのですが、 仕事中も具合は悪かったのですが、自然と体は動いてくれました。 いつもと同じような仕事だと「めんどくせー」ってなってたと思います。 しかし昨日は待ちに待った「キーマン」(僕的に)と…

インフルエンザは移る

こんばんは 息子のインフルエンザはどこかへ行ってしまいました。 よかったです。 今度は僕が具合わるいです。 僕のところに来ていないことを願うばかりです。 明日はウェブサイト制作会社の社長と会う約束があります。 せっかくの新しい事業の活動で楽しみ…

暴落

こんばんは 相場はなかなかの下落でした。 含み益が三分の一になったのと、ロスカット二個と昨日なぜか日経レバETFを売っていたのでもマイナスで終わりました。 またなぜか日経レバETFを同じ数、買いポジ持ちました。なぜでしょうか。 血迷ってます。 今日は息子…

資料作成

こんばんは 今日は起業とは別ですが、本業の方の新事業の資料作りとアポ取りをしました。 いつもとちがう仕事はいいですね。マンネリから抜け出せますからねーー。 ただなんとなく息子のインフルエンザうつったんじゃないかなー程度のだるさ、のどいたんだの…

インフルエンザもたいしたことない

こんばんは 昨日、今日と息子の看病で仕事をお休みしました。 昨日、病院へ行きインフルエンザの診断を頂きました。 タミフルもらいましたが同意書とか書くんですね。 驚きました。 そんな息子はインフルエンザの予防接種を受けておりませんが全然元気です。…

インフルエンザ

こんばんは 夕方に衝撃の事実、独自ドメインの中に「hatena」と入ってると 無条件で使えないという。 注意書きとかに載ってたのかな?って感じです。 初心者に多いミスなのではないかと思います。 腹立ったので違うドメインまたとります。 巷で流行ってるイ…

独自ドメイン

こんにちは 皆さんはてなブログの独自ドメインを設定するのに「hatena」ってドメイン名の中に入ってると使えないの知ってましたか?

生きがい

こんばんは 今日もなんの変哲もない一日を過ごしました。 良い事といえば持ってる株が上がったことです。 株の勉強を3年4年前くらいからしてるのですが、前年は-10万円でした。 株関連の本はもう何冊も読みましたね。でも 前年は-10万円でした。 この-10万円…

皆既月食

こんばんは。 最近胃腸の調子がなんとなくお疲れ気味です。 皆既月食きれいでした。いつもより月が遠くに感じて、赤くて、忍者になった気分でした。 今度部下(中学の同級生の嫁)と飲みに行く事になりました。 飲みに誘われていく事になったのですが、なん…

賀詞

こんばんは。 今日は近くの賀詞に行ってきました。 僕はシングルファーザーなので当然子連れなのですが、 そういう公式の場では子供の同伴はNGなのですが、 偉い人が「静かにしてれば問題ない」と言ってくれたので入れました。 この偉い人の男気に感謝します…

利益を追うもの

こんばんは 僕は少しでも裕福になりたくて、少しでも給料を増やしたくて、収益を追い求めています。 ちいせぇ男だなーってなりました。 前に知り合いに「収益に走る事はかっこ悪い」と言ってたのを思い出しますけど、 さっきブログ見てて高須クリニックの院…

自転車

こんばんは 今日は仕事の後に息子の自転車の練習をしました。 早い子はもう5歳くらいで乗られるようになるのでうちの子はちょっと遅いみたいですが、僕が自転車に乗られるようになったのは小学校に上がった後だったので、息子も僕に似て運動神経が鈍いみたい…

生活発表見てきました。

こんばんは 子供の劇を見てきました。 成長を感じられました。 うれしかったです。 離婚してからなかなか複雑な思いをしてきたので感慨深いです。 ぼく頑張ったなってかんじです。 話は変わりますが、はてなブログに独自ドメインを設定するのにまだ悪戦苦闘…

生活発表会なるもの

こんばんは 明日は息子の生活発表会という要するに学芸会に久しぶりに休みをとっていってきます。 割と楽しみにしていましたが、今息子がまた保育園でアメを食べていたみたいで ケンカしたので全然楽しみではなくなりました。 この間ダメって怒ったばかりな…

寒すぎる

こんばんは。 今日は寒さすごかったですね。 なんとなく空気が「キリッ」っとしてました。 せっかくブログ始めたので僕もgoogle adsenceに申請したいと思って、 独自ドメインをムームーでとってはてなもPROにして、いざ設定しようとしても 全然できないんで…

助言

こんばんは 昨日は知り合いに起業するにあたって助言を聞いてきました。 その知り合いも法人を二個持ってるので色々な事を知っている方なので聞いてよかったです。 朝昼晩でどこが一番単価がとれるの、 まぁ夜ですね。 僕はそういう基本的な事をわかってませ…

雪はきれいだけど

こんばんは。 昔、新潟県長岡市に仕事の都合で住んでいた事があるのでこれくらい振ってくれると第二の故郷を思い出すことができます。 その頃は単身赴任でまだ子供も前妻の腹の中でした。 そんな中僕はなかなかのくずっぷりを発揮して 単身赴任をいい事に夜…

ドラゴン桜

こんばんは 今日も午前中仕事して午後から息子とのんびり過ごしました。 そして息子には本を読んでもらいたいのでドラゴン桜で紹介していた勉強方法を 試してみました。 難しいものではなく、だだ最初に読み聞かせた後、息子に同じところを読んでもらうだけ…

起業内容決めました

こんばんは 今日は一人協力者がみつかりました。 条件としては「彼」のプライベートが落ち居ついたらパートナーとしてやってくれるように話しました。 そこで起業するにあたり詳細を話し合いました。 僕が51%の株式を保有し、彼が社長になる事になりました…

貯金

こんばんは 今日は久しぶりに通帳をみたのですが、 見ない方が身のためでした。 気分が下がる。 とは言いつつ、昨年はSBIの口座に入金したのを思い出してそのせいでお金がないと理解できました。 通帳を見る限りきれいなお金の使い方してないですね。 まるで…