ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

健康

こんばんは

5日目です。

本日は少し健康について考えさせられる日でした。

最近内蔵(具体的にはわからない)が疲れているような気がして、なんだか背中も痛いし胃も痛い感じがしてなんだかだるいみないな感じです。

疲れをとるというのはなんだかネガティブな感じがしたのでエネルギッシュに生活するみたいな前向きな感じで検索しました。

そしたら生活の疲れのほどんどは胃が食べ物を消化する時に消費するエネルギーで疲れていると書かれていました。

そんなことは考えたこともなかったので斬新とも思いました。

さらに読むと小麦は一番消化するのにエネルギーを消費するらしいです。

小麦ってビールじゃん、、、、ウィスキーじゃん、、、、

僕はビールとウィスキーが大好きなのでショックでした。パンなんかどうでもいいですがビールとウィスキーは飲み続けたい。くそが。

食べ合わせについてもよく書かれていましたがまたの機会に。

また明日。