ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

精神衛生

こんばんは

6日目を迎えました。どーも

あいかわらず読者もいなく来賓もいらっしゃいませんが続けていきましょう。

本日は精神衛生についてすこし考えました。

いつも仕事をやりたくないなぁーとか

めんどくせーなーとか

なんで俺がこんな事やらなきゃいけないんだよとか

まぁ様々(主観でしかない)でしょう。

僕は営業ですが、小さい会社なのでなんでもやりますが、最近人員を3名ほど補填いたしまして今まで行っていた業務をやらなくてよくなりました。

僕がやっていた時は「なんでこんなことまでやらなきゃいけないんだよ」「ほかにも仕事あるのに」と思っていました。

そこで急にやらなくてよくなったのでうれしかったです。「専念できる」とか「会社にいなくてもよくなってやっと営業っぽくなった」とか。

しかしそれが今約三か月経つのですが、不思議なもので徐々に「これもやってほしい」

「あれもやってほしい」「こんなこともできないのかよ」「俺がやった方が早い」「遅すぎる」とか贅沢な感情が起き始めました。

彼女についてもそうです。現在お付き合いをしてる女性がいるのですが、付き合った当時(離婚して半年ほど)は素敵な女性と付き合えてうれしいとか、とても新鮮でありがたかったのですが、3年ほどお付き合いがつづいておりますがだんだん煩わしくなってくるんですよ。これが。

帰る時間を聞かれたり、お迎えをお願いされたり、飯を作らなかったりと、付き合い始めはなんとも思わなかったことがだんだん「もう少し自分の時間がほしい」とか「子供の面倒も見てるからお迎えなしで移動くらい自分でやってほしい」とか。

人はだんだん贅沢になるのかな。

よくわからないけど。

まとまりもなくごめんなさい。

今日はこんなもん。

また明日