ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

算数

こんばんは

昨日と今日の朝はほんと寒かったです。-5°Cでした。

東京都なのにこの寒さどうして?

水道も凍って氷みずみたいなのしか出ないし。

なのでケトルでお湯沸かして顔洗いました。

 

今日は仕事の後実家へ行き、母と食事しました。

そのあとは6歳の息子と算数のお勉強をしたのですが

一の位、十の位、百の位を教える事がこれほどまでに難しい事だとは思いませんでした。わからない人ベースでしゃべるのが難しい。

初めてなのでしょうがないですが、

集中力もないし。TVばかり見せていたからかなとか、いろいろ考えてしまいます。

今年の目標のなかで息子にたくさん本を読ませる、と勉強を教えてあげるというのがあるのでがんばります。息子がやりたくなくてもがんばります。

 

また明日。