ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

ビジネスを立ち上げよう2

こんばんは

昨日から起業の事で頭がいっぱいで仕事が手につきません。

今日はなぜ起業したいかを書きます。

私は父の立ち上げた金属加工会社で働いています。

そのため入社当時より普通に現場仕事を経て営業して

今後、重役になれるという父が用意したステージで踊るのが疑問だからです。

1年は違う会社に勤めてましたが1年でなにがわかるのか、とも思います。

そもそもそんなぬるま湯で過ごしていく自分がいやになりました。3年休みなく勤めたあたりからやる気がなくなりました。

 

もう会社に行きたくないとも思ったりして、、、

ボイコットしたこともあります。

 

外からみれば何不自由なく将来が約束されて(勤めあげれば)なにを甘い事言ってるんだ。と言われると思いますが、僕からすれば普通に働いて普通に休みがある人の方が恵まれていると思っています。

 今は僕の代になったら(厳密には父の右腕が社長に就任予定)会社をどういう風にしたいとか色々あるのでそれに向かって頑張ろうと思っています。

しかし、やはり父が用意したもの。ネックになっています。

なので起業したいと考えています。

そんなところです。

 

文を書くのは難しいですね。

 

また明日。