ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

ドラゴン桜

こんばんは

今日も午前中仕事して午後から息子とのんびり過ごしました。

そして息子には本を読んでもらいたいのでドラゴン桜で紹介していた勉強方法を

試してみました。

 

難しいものではなく、だだ最初に読み聞かせた後、息子に同じところを読んでもらうだけです。追読というらしいです。耳を使って口に出してまた耳を使うと脳が良く働くらしいです。

 

本編では英語で体を動かしながらやっていましたが国語でもやるようでした。

やってみた実感は確かに読むのが上手になった気がします。棒読みから普通の会話くらいに聞こえました。

 

効果がありそうなので続けたいと思います。

 

あと仮面ライダーでもウルトラマンでもなんでも子供のすきなものの図鑑みたいなのを買ってあげるといいらしいと書いてありました。

仮面ライダー全集」みたいな。

それを読んでるうちにものの調べ方をマスターできるようでした。

 

ドラゴン桜を読み始めてから一族初の東大を夢見てるこの頃です。

 

シングルファザーの家庭だからこそポジティブな面がなにかある事を信じてます。

 

今日はこんなもん。

ピース 

また明日。