ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

雪はきれいだけど

こんばんは。

昔、新潟県長岡市に仕事の都合で住んでいた事があるのでこれくらい振ってくれると第二の故郷を思い出すことができます。

その頃は単身赴任でまだ子供も前妻の腹の中でした。

そんな中僕はなかなかのくずっぷりを発揮して

単身赴任をいい事に夜な夜な大人の社交場へ遊びに行くのでした。

懐かしい。

昔の心中としては、「男は破天荒で昭和な感じが一番かっこいいだろ」的な感じで

女性の事をものすごく下に見ていました。(反省してるのでたたかないで)

 

代わりと言っては何ですが仕事もものすごいやりました。(自己満)

ですが、今となってはほんとにそのままの心境で今日まで生きてこなくてよかったなと。

離婚・シングルファザーの現状を感謝することもできるようになりました。

 

人間的にきっとこれは成長だと思います。息子に感謝。

しかしながら息子は本日、保育園にガムを持って行ってはいけないことを知りながら

ばれないようにこそっと持っていきました。

 

少し悲しいです。正直に生きてほしいので全力で怒ったり、遊んだりしていましたが

少々厳しすぎたのかと反省してます。

前妻はかわいそうに思えるくらい2歳児の子供に対して口うるさく接していたので、

離婚した当初、「おれはのびのびと活発に育てる」と思っていたのに僕は前妻とあまり変わらないことをしていたようです。

 

反省します。

 

ピース。

 

またあした。