ひので堂12ブログ

毎日の出来事、お金、仕事、離婚してるけど女性の味方、シングルファーザーあるある 起業するため

助言

こんばんは

昨日は知り合いに起業するにあたって助言を聞いてきました。

その知り合いも法人を二個持ってるので色々な事を知っている方なので聞いてよかったです。

 

朝昼晩でどこが一番単価がとれるの、

 

まぁ夜ですね。

僕はそういう基本的な事をわかってません。だからどんな話を聞いても勉強になっちゃう。

 

次に場所。

これも多少は繁華街が良いだろうと思っていましたが小さく、お金をかけない、というスタンスから少し繁華街から離れたところでやろうかなと思っていました。

しかし簡単な計算で損益分岐点を超えやすい場所。その知り合いの言葉を借りると

「難易度が低い場所」を選ぶのが結果的には流動性という価値に変わるようです。

 

お金をかけないという所も、割安って考えでいけば、かかるお金以上の価値があるところを見つければ結局小さく勝てるって事なのでしょうかねーー。

 

答えはみえない。

 

最後に「やりきる」ってキーワード出てきましたよ。

 

今日はこれで。

 

ピース

 

また明日。